歯がボロボロになる夢

歯が欠ける夢や、ボロボロに崩れてしまう夢をよく見る。

 

いつもは夢だったって気付くけど、口の中がジャリジャリする、本当に歯がボロボロになっちゃったんだ、どうしよう病院にいかなきゃって目が覚めてベッドの上で吐き出してるってところまで夢だったから本当に怖かった。

 

歯ぎしりしてるんだろうか…嫌だな…。

「コク」と「キレ」が何なのかなんて知らなかったよ

r.gnavi.co.jp

面白い記事。

「じゃあ聞きますけど、そもそもコクとかキレとかってなんなんですか?」

「まず、キレっていうのは後味がどれだけ尾を引くか、っていう事なんですよ。味覚センサーでは味の変化も計測出来ますので、味がスッと後を引かずに消えるようであれば『キレがある』と言えるんですね」

「なるほど。コクは?」

「コクは、言ってしまえば色んな味がするっていう事です。基本5味と呼ばれる甘味、旨味、苦味、塩味、酸味がバランスよく感じられると『コクがある』という状態になります」

専門家に聞いた!味を表現する「コク」と「キレ」って結局なんなの? - みんなのごはん

「コク」と「キレ」が何なのかなんて知らなかったけど、「スーパードライ一番搾りが同じ味」っていうのは「そんなわけないでしょ…」って思っちゃった。

プレミアムモルツが香り強いっていうのも飲んでて知ってるつもりだけど、実際利きビールなんてできるんだろうか…。

ちょっとやってみたい。

アベイルのストーン・ローゼズTシャツが良さげ

jocee.jp

最近Twitterしまむらやアベイルで売っているTシャツの画像を見て、自分も欲しくなってしまっている。

Twitterで噂には聞いていたけれど、ストーン・ローゼズのTシャツがアベイルに売っているんだとか。

 

 

 

 

 何種類もあるんですね~。デザイン良さげ。ちょっと欲しいかも。

というかトンローという呼び方があるんですね…初耳。

 

www.youtube.com